アクセス 電話する
090-1839-7936

自分や家族が健康になる!ハーバルセラピスト養成講座 ハーブ編

私が教えるハーバルセラピスト養成講座では、薬に頼らないような健康になる情報を教えています。

 

初めは、ハーブの基本的なことから始まります。

ハーブを生活の中に取り入れていくにはどうするか?

のお話をしています。

 

「身近にするには使うこと!」ですね。

 

この講座では、ハーブから始まり生活にまつわる話が多いのです。

ハーブを使う上で、最低限必要な身体の仕組みも話しています。

ハーブが身体に作用するのに、身体の仕組みを知ると人に勧めやすいんです。

 

 

私の場合、ハーブの話をする時は、実際にハーブをみたり、使ったりした経験から話す事が多いです。

 

「薬を使う前にハーブを使いたい!」

「ハーブで自分や家族の健康管理したい!」

 

という方が多く受講してくれています。

 

ハーブが使えるようになってほしいので、「講座に来てる間にハーブを使い始めてねー!」と話してます。

実際に、講座の途中からハーブを使い始める受講生が多いです。

 

 

なんで講座に来てる間にハーブを使って欲しいか?というと・・・

講座に来てる時に質問ができるからです。

 

実際にハーブを使ってみると・・・

わからないこともでてきます。

 

「これであってるの?」

と思うこともでてきます。

 

その疑問を確認するには・・・

講座を受けている時の方が誤解がなくスムースにいくからです。

 

講座に来てる間に、色々知ってほしいな~と思っています。

 

多くの受講生の方は、ハーバルセラピスト養成講座が終わる頃にはハーブが使えるようになっていますよ。