アクセス 電話する
090-1839-7936

自分や家族が健康になる!ハーバルセラピスト養成講座 身体編

私が教えるハーバルセラピスト養成講座では、ハーブだけではなく、薬に頼らないような健康になる情報を教えています。

 

薬を使う前にハーブを使いたい!

ハーブを体調不良の時に使いたい!

という人が多く受講しています。

 

体調不良の時に発揮するのがハーブなんです。

 

体調不良な時に使いたいという場合は・・・

 

最低限の身体事は知らないとハーブは使えないと思っています。

 

 

 

医療関係者じゃないから身体の事は知らない!

医者に任せたらいいんじゃん!

と思うかもしれないですが、

 

医師に自分の身体の不調を表現するためにも、

最低限の身体の仕組みは知る必要があると思っています。

 

まずは自分の身体に関心をもってほしいです。

すごく細かいことを知りなさい!ではないのです。

 

必要最低限の事は知っていた方がいいのです。

 

 

身体を壊していく情報は、実はいっぱい流れていてます。

そして、正しい情報ほどなかなかでてこないのです。

その情報を取るうえでも、身体の仕組みは知っていた方がよいのですよ。

 

身体の不調にハーブを使うのは、私が得意とするところです。

私は、ずっと病院、薬局に勤務し、患者さんを診ています。

患者さんに投薬しながら、色々みさせてもらっています。

 

身体のことを知らないと、薬の話ができないのですよ。

もちろん、患者さんにも身体の仕組みを話す時はありますよ。

 

患者さんには、身体のことをわかりやすく話しています。

今までの仕事がらハーブを不調な時に使うことが得意なんです。

だからこそ、身体の不調時にハーブを使いたい方には必要な情報を届けることができるのです。

 

「薬に頼らない身体の仕組み」の講座の入口をハーバルセラピスト養成講座で話しています。

身体の事も「へえ~そんな感じなんだ。そのようになっているんだ。」と関心持ってもらえたらいいな。

 

身体の事、体調不良を治したくハーブを使いたい人には必要な情報が届く内容です。

健康に過ごす知恵が詰まったハーバルセラピスト養成講座はこちらです。