アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるのか?できるのか?

◆ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるのか?できるのか?

 

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきます。

 

その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる

その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる

その3 人にハーブの事を伝えられる

その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる

その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる

その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる

その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる

その8 身体の声を聞くことができる

その9 自分を信じれるようになる

 

こんな事がわかり、できるようになります。

 

 

◆ その1  日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が元気に健康に過ごせる!

 

私が行うハーバルセラピスト養成講座は、「日常生活にハーブを取り入れやすくなる!」は特徴ですね。

 

これは今までの受講生さんたちが多く言ってくれる言葉なんです。

 

 

 

「ハーブを生活の中に取り入れて、自分や家族が健康に過ごせる、元気になる」

「ホームドクター的存在になる」というのをコンセプトにして講座しています。

 

家にハーブが使える人がいると、体調が悪化しないですむんです。

そして、ハーブを使う時に体調に合わせて使えるようになるといいですよね。

 

体調改善を早くするんだったら、身体の事も知ってほしいな~と思います。

身体のことも難しいよね。よくわからないよ。という方もいます。

 

そうじゃなく、自分の身体の事にみんな関心を持ってほしいと思っています。

知らないから不安になるし、心配になります。

 

知っていたら不安や心配事が減るんです。

だからこそ身体のこともハーバルセラピスト養成講座では話しています。

 

身体の事を詳しくは「薬に頼らない身体の仕組み」で話していますが、ハーバルセラピスト養成講座では基本的な事をかみ砕いて話しています。

 

みんな何かしら体験したことがあると思います。

そんなことだったんだ~!と思ってもらえたらいいと思います。

 

ハーブの性質や身体の事や生活に密着することが満載です。

健康情報についてもお話ししています。

スーパーで新たな発見ができるかもです。

 

ハーバルセラピスト養成講座は、ハーブを日常生活に取り入れやすくなり、自分や家族が元気で健康になる知恵がいっぱい入っています。