アクセス 電話する
090-1839-7936

本:自然療法の最前線

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

先月かな、崎谷先生とバニラさんが共著で書いた本がでました。

蜂蜜の良さがギュッとつまった内容です。

 

この本は、いままでの崎谷先生の本を読んでいる方だとすっとはいってきやすいかもしれないです。

初めて見た方は、難しいと感じるかもしれないです。

 

この本に書いてある事は、身体の仕組みからいうと納得することが多いのです。

 

 

私も1回読んでわかるところもあれば、よくわからない所もあります。

何回か読まないとだめかな~と思っている所です。

 

この本に「ガンになるメカニズム」も書いてあります。

卵巣嚢腫、結膜嚢腫(癌の手前の症状)をやった私には、「そうそう、その通り」と思うことばかりでした。

 

この仕組みがわかると、身体も元気になりますよ!