アクセス 電話する
090-1839-7936

バッチフラワーエッエンス基礎講座をやりました!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

バッチフラワーエッセンスの講座のリクエストがあり、基礎講座をやっていました。

3回コースで、フラワーエッセンスを2回作って飲んでもらいます。

 

最後の3回目にフラワーエッセンスを選んでもらいますが、その後1か月はフォローします。

飲んでみて、どのような感じだったかを教えてもらっています。

 

実際の事例をだしたり、私の体験を話したりしました。

3回のうち2回フラワーエッセンスを選んでもらうので、カウンセリングを行います。

 

 

フラワーエッセンスはカウンセリングをしながら行います。

それを体験してもらいました。

 

フラワーエッセンスは日常生活にあると便利なものです。

コロナ禍でなかなか病院に行けないという時に、フラワーエッセンスを使って改善することもできます。

 

これからの時期に、使えると便利ですよ。

 

バッチフラワーエッセンス基礎講座はリクエストで開催しています。

気になる方はご連絡ください。