アクセス 電話する
090-1839-7936

バッチフラワーエッセンス基礎講座、始まりました!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

今月から、バッチフラワーエッセンス基礎講座をリクエストにて開催しています。

 

フラワーエッセンスを使って引き寄せる力を強くしたり、自分のことを見るようになったりします。

 

今はそう見えないかもしれないですが、私もフラワーエッセンスで救われた1人です。

何もかもうまくいかず、うつ傾向で精神科に行くしかないのか?と思う時がありました。

 

その時にフラワーエッセンスと出会いました。

そして自分の考え方、とらえ方、性格を変えれることを知りました。

そこから、フラワーエッセンスを使って自分改革が始まりました。

 

 

自分の考え方のゆがみ、とらえ方、本当は親から褒めてもらいたかった、もっと自分を見てほしかったなどなど、でてくるでてくる。

 

その時に自分と向き合ったからこそ、痛いこともありました。

自分向き合ったからこそ、改善できることも多かったです。

 

この講座でバッチのフラワーエッセンス39種類を知ってもらいます。

そして、その人用のオリジナルワークをしてもらいます。

 

特に、マンツーマンで行う時は、その人にあったワークをだします。

そのワークで自分と向き合ってもらえたらと思っています。

 

今回もオリジナルワーク結婚に求める条件100個、なんでその人が嫌いなのか?もうなにも出てこなくなるまで書き出す。

 

この2つのワークを次回までにやってきてもらいます。

マンツーマンだからできる事かと思います。

 

バッチフラワーエッセンス基礎講座は、リクエストも受け付けています。

フラワーエッセンス使ってみたい、自分と向き合ってみたいという方、ご連絡くださいね!