アクセス 電話する
090-1839-7936

怒りとフラワーエッセンス

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

*イラっとする!

*なんでこのようにやってくれないのよ!

*なんで言ってくれないのよ!

*なんで時間を守ってくれないの!

と怒りたくなることはありますよね。

 

誰だって怒りたくなる時ってありますよね。

私もあります。

 

人は、イライラが溜まって溜まって、それで爆発する。

周りはその人にイライラが溜まっているなんて事は、わからないんですよ。

 

それで誰かが最後の地雷を踏んでしまう。

踏んだ人は、異常な怒り方でびっくりする!

それで怒りを浴びて、呆然とする。

 

 

 

怒りって、誰でもあると思います。

怒りを相手にうまく伝えられるといいですよね。

 

ただね、怒りでぶつかると反発でしか返ってこない。

反発を招くと予想もしない事を引き起こします。

 

このようなことをされて、私は怒っていますとか、

なんでこのようにやれなかったのか?教えてとか、

言い方の工夫も大事かな~と思います。

 

イライラや怒りは溜めておくと、とんでもないことを引き起こすことがあります。

だから、怒りがある時は、早めに対処するといいですよ。

 

怒りがある時に使えるフラワーエッセンスがあります。

バッチのインパチェンス、ホリーなど。

ブッシュフラワーエッセンスのマウンテンデビル、ダガーハキア。

 

怒りがある時は、フラワーエッセンスがサポートしてくれますよ。

フラワーエッセンスを使うと、気持ちが穏やかになりますよ。

 

フラワーエッセンスの基本となるバッチフラワーエッエンス基礎講座が7月1日、日曜日から始めります。

 

 

フラワーエッセンスの使い方やセルフケアに使う方法を話しています。

フラワーエッセンスの使い方を知って、気持ちを穏やかにして過ごしましょう。