アクセス 電話する
090-1839-7936

勉強本:ウィルスは存在しない!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

昨年からの新型コロナで、色々な勉強をさせてもらっています。

免疫の仕組みを再度勉強したり・・・。

 

どのように感染していくのか?

ストレスと感染は関係するか?

ACEに関してとか。(新型コロナは、ACEに作用するので)

ワクチンについて、

ウィルスについて、

などなど。

 

この勉強するにあたり、使った本があります。

崎谷先生の写真の本です。

 

 

崎谷先生は脳外科の医師です。

崎谷先生を知ったのは、5〜6年前です。

 

先生の記事を読み漁り、再度、生理学(身体のネットワーク)を学びたいと思いました。

そして、先生がやっているセミナーに参加しました。

今までの身体や薬の疑問が一気に解けました。

そこから再度勉強し直して今に至ります。

 

今回の「ワクチンの真実、ウィルスは存在しない!」

この本は、なかなか読み進めるのは大変でしたが、読んだら納得しました。

今までの疑問の辻褄があいましたよ!

 

昨年から引き続き、勉強させてもらってます!

対症療法も必要かもしれないですが、病気にならない身体作りが大事だよね~と思います。

 

体つくりの基礎をハーバルセラピスト養成講座で話しています。

身体のことをわかってハーブを使うと、身体の回復が速くなりますよ。

 

ハーブのことも、身体の事もわかるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。