アクセス 電話する
090-1839-7936

メディカルハーブをより安全に使うために その1 

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

1 ハーブを安全に使うには?

 

ハーブって、健康にいいよね?

薬よりも安全だよね?と思っているそこのあなた!本当にそうかな~?

 

昔は、メディカルハーブを使って体調をよくしていました。

今はじゃあ今は使われてないから、違うんじゃない?と思う人もいますよね。

 

今はメディカルハーブは薬としては使われていません。

でもね、メディカルハーブには色々な作用があるんです。

 

メディカルハーブを上手く身体に作用させることもできるんです。

だから体調がよくない時に使うと、身体が楽になるのです。

 

逆に、身体に作用させることができるということは、良く知って使いましょうなんです。

 

*メディカルハーブの作用を解って使う!

*身体の仕組みをわかって使う!

*ハーブの安全性をわかって使う!

ということが必要になってきます。

 

 

(ヤロー)
(ヤロー)

 

*メディカルハーブの作用を解って使う!

*身体の仕組みをわかって使う!

*ハーブの安全性をわかって使う!

 

そのために、私はメディカルハーブを安全に使えるような講座をしてます。

 

ハーブを使いたいと思う方の多くは、薬をあまり使いたくない気持ちがあります。

私もそうです。

薬じゃないのものでなんとかならないかな~?という方です。

 

ということは、症状によりハーブを選べたらいいな~ということですね。

ハーブならなんでもいい!というわけではないと思うんですね。

 

*症状によりメディカルハーブを選べるようになる!

*ハーブを使う時の身体の仕組みも解る!

*メディカルハーブが使えるようになる!

それを目標にハーバルセラピスト養成講座をしています。

 

 

ハーブを安全に使うには、ハーバルセラピスト養成講座を受けることをお勧めしています。

ハーブの基礎になると思いますよ~!