アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト試験対策講座やりますよ!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

やっとハーバルセラピストの講座が終わり、ホッとしてる方も多いかな。

 

講座の間は、長かったーと思う人もいれば、短かったーと思う人もいますね。

次はハーバルセラピスト試験!?だーなんです。

 

試験は、このテキストからでるのですがボリュームが多い!

このテキスト、どこから手をつけていいかわからな〜い!!

な~んてことないですか?

 

自分もそうだったし、そんな声もいっぱい聞いてます。

 

テキストを使って、試験対策講座をやりますよー!

テキストのポイントになる部分を話します。

それを踏まえて試験に備えていくといいですよ!

 

 

 

そして、ハーバルセラピストの試験は・・・

このテキスト1冊?

多いよ~どこから覚えいいのかわからない!

という方は、私がだしている試験対策問題集を覚えるといいみたいです。

 

過去に何人もこの試験問題集を覚えて、試験に合格したものです(^^)

 

この試験問題集は、テキストの7〜8割の内容がコンパクトにまとまってるんです。

まずは、これを覚えるのもありですよ。