アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】◆ハーブを使って触れることができる講座で楽しかった~!メディカルハーブ検定講座

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

メディカルハーブ検定 集中講座を行いました。

 

ハーブを色々使い実習したり、ハーブブレンドを作ったりしました。

ハーブに親しんでもらえるといいな~と思います。

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの色々な種類がしりたかった。効果について興味がありました。



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ネットで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


自宅から近かったので。



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


先生の楽しく、わかりやすい解説でとても勉強になりました。


効果やブレンドの多様性などを知り、もっと深く知りたいと思いました。


手浴をしたり、ハーブティーを実際に飲んだり、本物のハーブに触れることができる講座でとても楽しかったです。



横浜市 Yさん



Yさん、受講ありがとうございます(^^)

 

ハーブをどう使うか?何で使うか?によって変えるといいと思います。

仕事にもいい影響が与えられるといいな~と思います。

 

これからのハーバルライフを楽しんでくださいね。

 

ハーブの性質を知って使えるメディカルハーブ検定講座は、こちらです。