アクセス 電話する
090-1839-7936

このご時世、おうちでできること!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

2020年は新型コロナに振り回された感がありました。

今年もそうなのかな?

 

そういう中で、「自分を試されている感じ」もしています。

 

2020年は病院に行く人も、だいぶ減りました。

代替療法をしている方は、ここぞ試す時!!と思った人も多いはず。

代替療法をやっている方は、こういう時こそ!使ってくださいね。

 

 

このような時にお家でできることがあるよ~!というのは心強いと思いませんか?

私もメディカルハーブ検定、ハーバルセラピスト養成講座では、お家でケアができるようにをモットーに講座をしています。

 

さらに多くの人にお家でできることを知ってほしいな~と思い、おうちでできるホームセラピーのお手伝いをしています。

 

ここでは、ハーブ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、食事のこと、旧暦のお話し、星座のお話しなどをしています。

また、月1回勉強会や自由に話せるお話し会もやっています。

 

少しでもおうちでできることないかな~と思う方は覗いてみてください。

おうちでできるホームセラピーはこちらです。

 

おうちでできるホームセラピーのお申込みはこちらからどうぞ!