アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】これから試験勉強頑張ります!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

日曜日にハーバルセラピスト試験対策講座を行いました。

11月の3週目の日曜日に試験が行われます。

 

試験にでやすそうなところ、大事な所、ポイントを3時間でお話ししました。

 

 

受けた方は、

「講座を受けたままだと必要な時にテキストを見るだけだから、

試験を受けると自分も覚えるのでいいかと思って。」

と話していました。

 

確かに試験を受けると覚えますよね。

それが自分の知識に繋がっていきますよね。

 

試験は大変かもしれませんが、そのあとのギフトが大きいと思います。

 

私が作っている問題集もお持ちなので、

「問題集をやって、わからない所をテキスト見る形で進めてもいいよ!」

と話しました。

 

あと少しの期間です。頑張ってくださいね。

 

ハーバルセラピスト試験対策講座はこちらです。