アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ:ヤロー

こんにちは。

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブが使えるように講座をしています。

 

 

私の好きなハーブの一つにヤローがあります。

小さな花ですが、力強いハーブです。

 

 

(ヤロー)
(ヤロー)

 

昔は傷の手当てに使われていたハーブですね。

また、魔除けもできると言われてるハーブです。

 

一面にヤローがフワーッと咲いてます。

しかも1本1本が力強い!

エネルギーいっぱいありますね!

 

今回、このヤローも購入しました。

 

ラッキー!です。

 

 

フレッシュヤローチンキ、ハーブティーで楽しみました。

(ヤロー)
(ヤロー)

 

なんて元気なハーブなんでしょう!

 

植物のエネルギーが、いっぱいみなぎっています。

ここのハーブ達は、元気いいですよ~!

 

(ヤローのハーブティー)
(ヤローのハーブティー)

 

ハーブティーは、ほんのり苦味もありますが、その苦みも爽やかな感じです。

 

フレッシュハーブティーも今の時期ならではですねー!

 

日本では、あまり使われないかもしれないですが、本当にいいお仕事をするハーブですよ~!