アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】使い方が参考になりました!メディカルハーブ検定講座

こんにちは。

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブが使えるように講座をしています。

 

連休中にメディカルハーブ検定講座を行いました。

 

こんな状況ですが、ハーブが役に立つといいな~と思います。

 

メディカルハーブ検定講座の集中講座 第1回目 第2回目はこちら。

メディカルハーブ検定講座の集中講座 第3回目 第4回目はこちら。

 

15種類のハーブですが、色々な使い方があります。

これから暑くなる時に使えるハーブも多いですよ。

 

講座の最後にハーブブレンドを作ってもらいました~(^^)

自分でブレンドして、ハーブの量を見てもらいましたよ。

 

(ハーブブレンド)
(ハーブブレンド)

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの種類・使い方



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ネットで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ホームページがわかりやすかったため



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


1つ1つ参考になりました。



藤沢市 Yさん




Yさん、受講ありがとうございました。

既にハーブを使っているので、お話しが早かったです。

 

使い方ではすごく便利になります。

自分の用途に合わせて使っていってくださいね(^^)

 

15種類のハーブとハーブの使い方がわかるメディカルハーブ検定講座はこちらです。