アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】植物療法の知識を幅広く学べた!

こんにちは。

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブが使えるように講座をしています。

 

 

1月から始まったハーバルセラピスト養成講座第11期が4月上旬に無事終わりました。

新型コロナの騒動でどうなるかと思いましたが、無事に終えることができました。

 

今期のセラピスト養成講座は、各分野での専門家さんたちが集まりました。

看護師さん、ハーブショップ、アロマセラピスト、フラワーエッセンスセラピストなどなど

 

各分野のプロがいるので、色々な話がとびだして楽しかったです。

 

 

 

 

ハーバルセラピスト養成講座は、テキスト1冊を、3~4カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたが自分や家族のケアにハーブを使えるようになります。

 

また、毎日を健康に過ごせる知恵がわかります。

情報も選べるようになります。

生活するのにぶれなくなりますよ。

 

講座の中で、ハーブや生活にまつわる色々な話もしています。

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多過ぎるのです。

時間があっという間に過ぎてしまいます。(汗)

 

質問に関しては、講座の中や講座の後やメールで回答しています。

3~4か月受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの使い方



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


フラワーエッセンス仲間のご縁で

  

◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


植物療法の知識を幅広く学べました。


覚えられるかは別ですが・・・。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


薬の知識があるうえでの話で、とても勉強になりました。


ありがとうございます。


講座、毎回楽しみでした。



鎌倉市 フラワーエッセンスセラピスト本田和恵さん



かずちゃん、受講ありがとうございます!

 

フラワーエッセンスとハーブの組み合わせは、相性いいですよ~!

是非使ってみてください。

 

ハワイアンデトックスとも相性がいいと思うので、組み合わせてみてください。

 

フラワーエッセンスとも相性がよいハーブ達。

ハーブの使い方を知りケアできるようになるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。