アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブのある生活ってどんな感じ? その6

こんにちは。

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。

 

 

『どのハーブを使うか?どこのハーブを使うか?

 

ハーブのある生活をしていくと・・・

どのハーブを使うか?どこのハーブを使うか?が気になりますよね。

 

口に入れるものなので、できればオーガニックか農薬不使用がいいですよね。

もちろん、食品扱いのものを使うようにしてください。

 

ある意味、こだわるのも大事ですけどね。

こだわり過ぎて探しまくって疲れてしまう・・

 

 

(ドライハーブ)
(ドライハーブ)

 

あまりこだわりすぎると、何もできなくなるかな~。

 少しゆる~くやるといいですよ。

 

ただ、ハーブにこだわるのは、ハーブの持つ植物のエネルギーも取ることになるからです。

ハーブが活き活き元気だと、ハーブを飲む人も元気になりますよ。

ハーブがパワフルだと、取る方もエネルギーもらえますよ

 

 

自分がとるハーブにも気をつけてみるといいですよ~!