アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】健康維持に役立ちそう!

先日、ハーブシロップ&コーディアル作りの講座を行いました。

 

飲んで美味しいハーブシロップ&コーディアル作り!

今の時期に役立つ

ビタミンCたっぷりのシロップを作りましたよ。

 

 

ハーブコーディアルとハーブシロップどう違うの?

そんな疑問から始まります。

 

「ふ~ん、そういう違いがあるのね!!」

と言っていました。

 

(コーディアルとシロップ作り)
(コーディアルとシロップ作り)

 

そして、実際にハーブコーディアル&ハーブシロップを作ります。

 

ハーブシロップにエルダーベリーを使いました。

 

(シロップ)
(シロップ)

 

ハーブコーディアルにエルダーフラワーを。

 

(コーディアル)
(コーディアル)

 

どちらも香りがよく、おいしいものができました!

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


コーディアル作りに興味があり参加しました。



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師さんであること。色々な知識をシェアして頂けるかなと思いました。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


今後の健康維持に役立ちそうです。


また参加したいです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


ちょくちょく単発講座にさんかさせていただきたいので、


情報を流していただけると嬉しいです。


いつもわかりやすい講座をありがとうごさいます。



横浜市 青さん


 

青さん、受講ありがとうございます!

ハーブシロップとコーディアルは、

実は簡単に作ることができるのです。

 

自分の好きなハーブや、

症状に合わせて作ることができますよ。

 

是非、生活の中にとり入れて、

健康維持してくださいね(^^)

 

ハーブシロップ&コーディアル作りはこちらです。