アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】今日からできることを実践していきたい! 

女性ホルモンと更年期の講座を開催しました~!

 

女性と女性ホルモンの関係は切っても切れないですよね。

女性らしい体つきになり、

生理が始まり、

妊娠出産を経て更年期に向かうのが女性の身体です。

 

なんで更年期障害が起きるの?

更年期を楽に過ごすためにはどうしたらいいか?

何のサポート使うといいのか?

をポイントに話しました。

 

実際に私も更年期の時期です。

自分の更年期に備えてハーブ&フラワーエッセンスを使うぞ!と勉強してきました。

 

実際にメイン使ったのはフラワーエッセンスです。

あとハーブ少々。

 

 

その前に、更年期障害がおきにくいような身体を作り始めました。

身体の細胞が入れ替わるのには、

最低3年はかかります。

 

丁度3年前くらいから、

身体の勉強を始めたのをきっかけに

自分の身体の改造をやってみることにしました。

 

 

色々やってみた結果、

更年期障害という症状がほとんどでなかったのです。

すごく楽に過ごせています。

嬉しいことに、頭痛も減りました!

 

更年期障害で困っている人もいるので、

講座にしてお話ししました。

 

 

この講座では、

メディアで取り上げられている事とは、

かなり違うことをお話ししています。

 

なんで?って思いますよね。

更年期に使う薬から考えてもメディアが話すことは違うからです。

 

更年期に使う薬の話もしました。

その治療薬から考えた時に、

身体のホルモンの状態はどのようになっているのかを話しました。

薬から身体の状態を推測することができます。

 

 

女性ホルモンが関連する、

乳がん、子宮がん、卵巣がんはどのようなことで起こりやすくなるか?

ここも大事な所なのでお話ししました。

 

 

どうやったら更年期の症状を和らげることができるのか?

更年期の症状に使うフラワーエッセンス、ハーブはどのようなものなのか?

を話しました。

自分の更年期の時に使えるものを利用してもらえるといいな~と思います。

 

 

講座の感想をいただいたので、掲載させていただきます。

 

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


更年期の時期にさしかかるので、対処法を知りたかった。



◆身体の仕組みの講座を受けたご感想をお願いします。


更年期について、自分もその年代に入ってきたので対処法を知りたいと思い受講しました。


新しい知識で「えっ、そうなの?」ということばかりで、


1度とったメモを整理し直す必要があると思っています。


知っているのと知らないのでは、自分の選択が変わってくると思うので、


今日からできることを実践していきたいと思います。



世田谷区 Rさん


 

Rさん、受講ありがとうございます(^^)

 

今までの情報と違うことがいっぱいあるので、

混乱すると思います。

 

とりあえず、

「リスクが高いものはやめてみる!」

でやるといいと思います。

 

あとやれるところから、やってくださいね。

快適な更年期ライフを過ごしましょう(^^)

 

今回やった女性ホルモンと更年期の講座の詳細は、こちらです。

この講座は、リクエストでも開催します。

セラピストの解剖生理のネットワークとして知るといいですよ。