アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】「ハーブを楽しんで使う!」を教えてもらった!

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座第10期が

10月上旬に無事終わりました。

 

この講座は、初心者でも大丈夫です。

わかりやすいような例をだして説明しています。

 

ハーバルセラピスト養成講座の講座の途中から、

その人なりにハーブが使えるようになっているのが特徴ですね。

 

この講座の約3カ月間で、あなたがハーブの知恵や

健康に過ごす知恵が選べるようになり、

生活の中に取り入れられるようになるんです!

 

◆いかに生活の中にハーブを取り入れていくか?

◆どのようにハーブを使っていくといいのか?

◆メディアで宣伝してるものはよいのか?

なども併せて説明しています。

 

(講座の様子)
(講座の様子)

 

時間があれば、ハーブや生活にまつわる色々な話もしています。

講座の質問に関しては、講座の中や講座の後で回答していますよ。

 

3~4か月受講してくださった受講生のみなさん、

ありがとうございました。

 

この講座を更によりよいものにしていくために、

皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


自分や周りの人に活かせるハーブの知識や活用法



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ホームページ、メルマガの文章から受ける印象がとてもよかったのと、

  

実際にメディカルハーブの講座を受けてとても楽しかったので。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


今まで知らなかったことが沢山ありました。


ハーブの使い方や食品を選ぶときの注意点、日常生活で活かせるアドバイスなど、


1つ1つがとても興味深く、あっという間に期間が終わってしまいました。


とても楽しかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


「ハーブを楽しんで使う!」このことを何よりも教えていただいた気がします。


先生との出会いに感謝しています。


ありがとうございます!!



横浜市 Kさん



Kさん、受講ありがとうございます。

この3か月間、ハーブの事、生活に関係すること、

自分のライフスタイルに合うものを選んでもらう基準を、

お渡しできたかな~と思います。

 

ハーブも自分や家族に合ったものを選んで使うと変わってきますよ~。

是非、実践していってくださいね。

ハーブも楽しく使うといいですよ~!

 

ハーブの話もいっぱい!

健康情報が選べるようになるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。