アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブが、どんなことに使えるかを考えることができるようになった!

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座第10期が

10月上旬に無事終わりました。

 

ハーブの話も多いのですが、

健康に過ごすにはどうしたらいいか?の話も多いのです。

 

ハーバルセラピスト養成講座の途中から、

その人なりにハーブが使えるようになっています。

 

ハーブも思考錯誤しながら使っていきます。

わからない事は、講座の時に聞いて答えています。

 

 

ハーバルセラピスト養成講座は、

テキスト1冊を、3~4カ月間で行います。

 

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵や

健康に過ごす知恵が選べるようになり、

生活の中に取り入れられるようになるんです!

 

(講座の様子)
(講座の様子)

 

◆いかに生活の中にハーブを取り入れていくか?

◆どのようにハーブを使っていくといいのか?

◆メディアで宣伝してるものはよいのか?

なども併せて説明しています。

 

時間があれば、ハーブや生活にまつわる色々な話もしています。

特に、ハーブの話となるといっぱいお話ししたくて、

時間があっという間に過ぎてしまいます。(汗)

 

質問に関しては、講座の中や講座の後で回答していますよ。

 

3~4か月受講してくださった受講生のみなさん、

ありがとうございました。

 

この講座を更によりよいものにしていくために、

皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの使い方(特に家族、子供)



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


先生が薬剤師ということ、身体・薬の知識があり安心できること、

 

ブログを拝見して興味を持ちました。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


以前は、ハーブの本をみて、このハーブが何に効くか、


(例えば、下痢、花粉症など)を見ていましたが、


講座を受けてからは、作用や成分を見て、


どんなことに使えるかを考えることができるようになったと思います。


また、普段何気なく食べている(買っている)食品についても


色々と考える機会をいただきありがたく思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


ハーブだけではなくアロマ、フラワーエッセンスを


先生ご自身の経験からお話しいただきとても勉強になりました。


また、他の講座などでも機会がありましたら、よろしくお願いします。



横浜市 Tさん



Tさん、受講ありがとうございます!

 

ハーブの見方も色々あります。

ハーバルセラピスト養成講座でも、

ハーブはどのような作用があるか?考えて使うのも楽しいですね。

 

症状からハーブを使っていくこともできるようになるのが、

ハーバルセラピスト養成講座です。

 

症状からと、ハーブの作用からがわかると、

自分や家族に使いやすくなりますよ。

 

30種のハーブを知り、家族が健康になるためにハーブが使える

ハーバルセラピスト養成講座です。