アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】たくさんのハーブの情報がわかりやすかった~!ハーブブレンド講座 

先日、ハーブブレンドの考え方講座を行いました。

 

今回から

「ハーブブレンドの考え方と季節ごとのハーブブレンド」

の2つをまとめた内容にしました。

 

ハーブブレンドの考え方と季節ごとのハーブブレンド講座では・・・

◆ハーブブレンドをどのように作るか?

◆ハーブブレンドの注意事項

をメインに話しています。

 

(ハーブブレンド)
(ハーブブレンド)

 

ハーブをブレンドする目的があると作りやすくなります。

そのヒントをいっぱい伝えています。

 

もちろん、ハーブは薬の元になるので、

薬との飲み合わせも外せない所です。

 

そこは、薬剤師の経験から薬との飲み合わせも話しています。

そんな注意することも含めてのハーブブレンドの話をしています。

 

 

季節に応じてハーブブレンドを作ることもできますよ~!

の話もしました。

 

今後の自分の生活に取り入れてもらえたらいいな~と思います。

 

この講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

(一緒に)
(一緒に)

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ブレンドの方法



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


前に先生の講座を受けて、とてもわかりやすかったので。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


沢山のハーブの情報をわかりやすく説明して頂いたので実践してみようと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


いつも楽しくわかりやすく講座をしてくださって、ありがとうございます。



横浜市 Kさん



Kさん、受講ありがとうございます(^^)

 

ハーブのブレンドもマンネリになり気味~と受けてくださいました。

マンネリ化が、この講座でくずせたらいいな~と思います。

 

ハーブブレンドの考え方を目的別に選んでもらえたらいいな~と思います。

あとは、ハーブの種類を少しずつ増やしていくこともポイントですよ~。

 

色々ハーブブレンドを作って試してみるといいですよ。

セラピストの方も、この方法を知っているとクライアントに合ったものが提供できますよ。

 

ハーブブレンドを作るのが楽になるハーブブレンドの考え方講座はこちらです。