アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】私だけではなく、家族にもハーブを使ったり、楽しんでもらえそう! 

ハーブシロップ&コーディアル作りを開催しました。

飲んで美味しいハーブシロップ&コーディアル作り(^^)

 

ハーブコーディアルとハーブシロップどう違うの?

そんな疑問から始まります。

 

ハーブシロップ&コーディアル、

両方ともハーブを使う事は変わりないのですよ。

 

ハーブシロップ&コーディアルは、作り方の違いです。

 

 

そして、実際にハーブコーディアル&ハーブシロップを作ります。

 

ハーブコーディアルにエルダーフラワーを使いました。

 

ハーブコーディアル
ハーブコーディアル

 

ハーブシロップにエルダーベリーを使いました。

 

どちらも香りがよく、

おいしいハーブコーディアル&ハーブシロップです。

 

エルダーフラワーコーディアルは、この時期に合いますよ~!

 

ハーブシロップ
ハーブシロップ
ハーブシロップ
ハーブシロップ

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


子供が甘いものなら飲むので、どのように作るのか知りたかった。


ハーバルセラピスト養成講座について聞きたかった。



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師さんということで、西洋医学や身体の知識などもしっかりもっていらっしゃると思い安心して受講できました。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


今まではお茶として飲むことしかしていませんでしたが、


シロップやコーディアルの加工法がわかったので幅も広がりそうですし、


私だけではなく、家族にもハーブを使ったり、楽しんでもらえそうです。


作ったシロップ、ジャムもとても美味しかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


わかりやすい講座で楽しかったのです。


ハーバルセラピストの受講も考えてみたいと思います。



横浜市 Tさん


 

Tさん、受講ありがとうございました(^^)

メディカルハーブ検定に合格されているとのことで、

ハーブは使っておられるようでした。

 

ハーブティーだけではなく、

ハーブを使う方法を知るとグ~ンと幅が広がります。

 

子供さんと一緒にハーブコーディアル&シロップ作りをするのも楽しいですね!

是非、色々なハーブで作ってもらいたいな~と思います。

 

ハーブシロップ&ハーブコーディアル作りの講座はこちらです。