アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストって何? その6 

私が考えているハーバルセラピストは・・・

「自分や家族にハーブを使ってケアができる人」

「自分や家族が健康に過ごしていくための智慧を持つ人」

です。

 

私は、ハーバルセラピストを10年以上教えています。

その中で、健康に過ごすためには、必要な情報があります。

その情報をギュッとまとめてるのが、ハーバルセラピスト養成講座のテキストだと思っています。

本当に、広く適度に深い内容なのです。

 

私は、このテキストを使って、

1 ハーブの使い方

2 健康に過ごすためのポイント

3 日常生活で気をつけること

4 食事のこと

5 身体はつながっていること

6 情報をどのようにみるのか?

を話しています。

 

ハーバルセラピストのテキスト
ハーバルセラピストのテキスト

 

テキストの中身は、協会発行のテキストです。

このテキストを使い、

「自分や家族にハーブを使ってケアができる人」

「自分や家族が健康に過ごしていくための智慧を持つ人」

を育てています。

 

テキストを使って話していること1~6を簡単に1つづつ書いていきます。

 

今回は 6 情報をどのようにみるのか? です。

 

昨今、テレビ、ネットで健康情報が色々でています。

どれがいいのか?どの情報が合っているのか?迷います。

 

私も情報を取る時には、かなり調べますよ。

特に健康の情報は、操作されやすいので・・・。


その情報は、合っているの?

ネタ元はどこ?

などなど。


調べて、納得がいった時に、ようやく動きます。

サプリメントなどの情報も、鵜呑みにはできないのです。

 

最近は、サプリメントにハーブが入ってきています。

ハーブが入っているとは知らずに、

同じハーブを飲んでいた!なんてことになるのです。

 

健康情報をどのようにとったらいいのか?

もハーバルセラピスト養成講座で話しています。

 

健康情報の取り方もわかりますよ。

 

ハーバルセラピストって、

「自分や家族にハーブを使ってケアができる人」

「自分や家族が健康に過ごしていくための智慧を持つ人」

 

そして、健康に過ごしていくための情報をいっぱい持った人です。

ハーバルセラピスト養成講座を受けると、

健康に過ごしていくための情報をいっぱい持った人になれますよ~!

 

そんなハーバルセラピスト養成講座はこちらです。