アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ベリーのシロップ作りがどうしても体験してみたくて! 

ハーブシロップ&コーディアル作りを開催しました。

 

飲んで美味しいハーブシロップ&コーディアル作り!

作っている最中から、ハーブの香りが充満してきます。

 

 

ハーブコーディアルとハーブシロップどう違うの?

そんな疑問の解消から始まります。

 

エルダーベリーシロップ
エルダーベリーシロップ

 

ハーブコーディアルにエルダーフラワーを。

ハーブシロップにエルダーベリーを使いました。

 

どちらも香りがよく、

今の時期にいいハーブ達ですね。

 

エルダーベリーは、ビタミンCも多く、これからの時期にいいですよ~。

 

エルダーシロップ
エルダーシロップ

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ベリーのシロップ作りがどうしても体験してみたくて!



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


いつも実習を多くとりいれてくださるので、わかりやすく、その場で終わらず家でもすぐに実践できるので。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


コーディアルとシロップの違いがわかりました。


お持ち帰り用のハーブをいただいたので、すぐに実践できます。


作り方をみて、味も試飲できて、楽しい気持ちで学ぶことができました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


季節毎の単発講座があると嬉しいです。



横浜市 Mさん


受講生と!
受講生と!

 

Mさん、受講ありがとうございました。

 

ハーブの加工方法で、小さい子から高齢者まで、

ハーブケアができるようになります。

 

お家でできるケアに役立ててください。

 

ハーブシロップ&コーディアル作りはこちらです。