アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】よりハーブを身近で手軽に活用できる! 

ハーブシロップ&コーディアル作りを開催しました。

 

飲んで美味しいハーブシロップ&コーディアル作り

クックパッドで調べても、ハーブシロップの作り方は・・・です。

 

ハーブコーディアルとハーブシロップどう違うの?

から始まります。

 

エルダーフラワーコーディアル
エルダーフラワーコーディアル
エルダーベリーシロップ
エルダーベリーシロップ

 

ハーブコーディアルも、

ハーブシロップも、

加工方法の1つです。

 

加工を知ると、

もっと生活の中にハーブを取り入れやすくなりますよ。

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

受講生の方と!
受講生の方と!

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


コーディアルとシロップの違い・活用方法・作り方



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


現役薬剤師さんがやっている教室だから。




◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


今回、単発講座をを受けて、よりハーブを身近で手軽に活用できると再確認しました。


他のハーブでも、色々試してみようと思いました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


また、色々な事を講座で教えてください。



八王子市 Kさん


 

Kさん、受講ありがとうございます。

ハーブをより身近になると思います。

 

自分や家族に必要なハーブで作るのもいいですよ~!

 

ハーブコーディアル&シロップ作りはこちらです。