アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】わかりやすくて、楽しかった~!

ハーブシロップ&コーディアル作りを開催しました。

 

飲んで美味しいハーブシロップ&コーディアル作り!

コーディアルもシロップもハーブの加工方法の一つです。

 

 

エルダーシロップ
エルダーシロップ

 

 

ハーブコーディアルとハーブシロップどう違うの?

そんな疑問から始まります。

 

 

ハーブを使う事は変わりないのですよ。

作り方の違いですね。

 

実際にハーブコーディアル&ハーブシロップを作ります。

 

ハーブコーディアルにエルダーフラワーを。

 

 

エルダーフラワーコーディアル
エルダーフラワーコーディアル

ハーブシロップにエルダーベリーを使いました。

 

エルダーベリーシロップ
エルダーベリーシロップ

どちらも香りがよく、

今の時期にいいハーブ達ですね。

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

受講生と
受講生と

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの効能や普段の生活に上手に取り入れる方法など



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


知人の勧めもありますが、講師の方が現役の薬剤師さんであることが大きかったです。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


わかりやすくて、お話が楽しかったので、とても良かったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


お話が楽しくて、明るいお人柄が人見知りする私にはとても心地良かったです。


いつまでも楽しい講座を沢山開催してください。



日野市 Mさん


 

Mさん、受講ありがとうございます。

人見知りしなくてよかった~(^^)

 

Mさんは、ハーブティーを良く飲んでいると話していました。

ハーブの加工方法を知ると、ぐ~んと幅が広がり、

生活に取り入れられると思います。

 

色々と試してみてください。

 

ハーブコーディアル&シロップ作りはこちらです。