アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】知りたかった違いが知れた! ハーブコーディアル&シロップ作り

飲んで美味しいハーブシロップ&コーディアル作りの講座を行いました。

 

「ハーブコーディアルとハーブシロップどう違うの?」
そんな疑問から始まります。

 

ハーブを使う事は変わりないのですよ。

作り方の違いですね。

 

実際にハーブコーディアル&ハーブシロップを作ります。

 

ハーブコーディアルにエルダーフラワーを。

 

エルダーフラワー
エルダーフラワー
エルダーフラワーコーディアル
エルダーフラワーコーディアル

 

ハーブシロップには、エルダーベリーを使いました。

 

エルダーベリー
エルダーベリー
エルダーベリーシロップ
エルダーベリーシロップ

どちらも香りがよく、

今の時期にいいハーブ達ですね。

 

できあがり!
できあがり!

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


シロップとコーディアルの違い、各々の作り方



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピスト養成講座の時からお世話になっているので。


薬効のお話しなども聞けるから。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


楽しかったです。


また、生活に活かせることが増えました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


いつもありがとうございます。


お会いしてお話ができるのも、とても楽しいです。


これからもよろしくお願いします。



八王子市 Tさん


 

Tさん、受講ありがとうございました。

 

コーディアルもシロップも、ハーブの加工方法の1つです。

 

お酒がだめな方にも使えるので、便利ですよ。

 

生活に中で使えるように、色々なハーブで試すのもいいと思いますよ。

 

 

ハーブコーディアル&シロップ作りの講座はこちらです。