アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】家庭でできることが色々ある! 

週末にハーブとフラワーエッセンスを使う家庭の救急箱の講座を行いました。

 

病院に行く前に、お家でできる簡単なお手当て方法です。

 

今まで、私の家族、妹家族が使っています。

最近は、私の両親も使っています。

 

フラワーエッセンスは感情のバランスを取る!のが得意ですが、

緊急時こそ使えるものなのです。

ハーブは、買いやすいハーブ、生活の木、カリス成城、エンハーブで買えるもので構成しています。

 

ハーブもフラワーエッセンスも緊急時には使えます。

ハーブもフラワーエッセンスでお手当をすることで、後の回復が速くなるのです。

 

 

ハーバルセラピスト養成講座でも、

緑の薬箱のところで説明はしています。

それだけでは足りないので、

もう少し内容を実際に起きることをメインに話しました。

講座で話していると、

実際の場面も浮かびやすいと思います。


「こんな時には、○○を使うとよいのね~。」

とか、

「実際に、このような時はどうすればいいのか?」

の質問もありました。

 

「あ~そのような時に、これ使えばいいんだ~」

とか

「すぐ使えるように、そうやっておくといいんですね!」

といっていました。

 

実際に、使ってこそ効果がでるものなのです。

どのようにして使うかのポイントのお話しもしましたよ。

 

ハーブを知らない人でも、お手当できるようにセットも作っています。

今回は、そのセットも購入されました。

揃ってるとすぐに使えますよ。

 

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


メルマガ



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


娘が結婚するので、この機会に娘に教えようと思いました。


フラワーエッセンスが、身近に使えると思いました。


ハーブも使い方だな~と思いました。


家に帰って、早速やります。



横浜市 Mさん


 

Mさん、受講ありがとうございます。

 

娘さんの結婚と同時に、自分でもできるようになってほしいな~と思って受けたと話していました。

既に、娘さんたちもハーブやフラワーエッセンスは、生活の中に取り入れているとのこと。

「自分がいなくても娘さんたちでできるようになってほしい!」

親心だな~と思います。

 

ちょっとした救急時は、家でのケアがどこまでできるか?になると思います。

 

少しずつ、家庭でのお手当方法を娘さんたちに教えてもらったいいな~と思います。

できることは、まだまだあるな~と思いました。

 

ハーブとフラワーエッセンスを使った緑の救急箱の講座はこちらです。