アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブのブラッシュアップに行きました

一年に数回ですが、リエコ先生のハーブの講座を受けに大阪に行っています。

大阪の講座は長くやっているので、色々とテーマが変わっています。

 

今回は、1つのハーブをじっくりみていく・・・でした。

 

よく知っているものから、ほとんど使わない物とありました。

このハーブを実際に味わってみて、どのように感じるか?を見ていきました。

 

 

毎回、リエコ先生は色々なハーブを持ってきてくださっています。

ハーブチンキの試飲し、実際に感覚を使い見てみました。

 

ハーブを口にした感覚・・・

人それぞれ違います。

 

というのも体質が1人1人違うからですね。

1人1人体質がちがうことを考慮して、

ハーブを選んでいくということを今回学びました。

 

7つのハーブチンキを試飲してみると・・・

 

 

全て違いましたね。

 

飲んだ後の味、身体に入る感覚も違います。

そこから、ハーブを紐解いてみていくのを体験できたのは大きかったですね。

 

自分の感覚を信じていいんだ~と思いました。

 

そして、1人1人違うので、ハーブも選び甲斐があるんだな~と思った次第です。

体質、気質でみていき、ハーブを選ぶのを、もう少しマスターしたいな~と思いました。

 

リエコ先生のブログは、こちらです。