アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】メディカルハーブで習わなかったハーブの使い方がわかってよかった!

マーシュマロー?!えっマシュマロ?

聞いたことある感じですよね。

 

マーシュマローはメディカルハーブです。

根と葉を使います。

 

下は葉っぱ。

 

上は、根っこのパウダー。

 

このパウダーをシロップにします。

こつがわかると簡単ですよ~。

 

講座の感想をいただいたので、掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


マーシュマローのシロップ作りに興味があった



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピスト養成講座にきていたので。


また、色々なハーブを知っているので、新しい情報も欲しかった



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


マーシュマローとブル-マローのッ違いを知れたのがよかった。


メディカルハーブで習わなかったハーブの使い方がわかってよかった。


今回シロップ作りを習ったことで他にも応用したいと思う。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


これからも普通と異なる切り口で、ハーブの使い方を教えていただきたいです。



横浜市 Yさん


 

Yさん、受講ありがとうございます。

 

ハーバルセラピストで習うハーブは30種です。

このほかにもメディカルハーブはいっぱいあります。

 

少しずつ使って、覚えていくといいですよ~。

 

マーシュマローを知ろう!シロップ作り講座はこちらです。