アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】マーシュマロー、すぐに使えるものとわかった!

マーシュマローって聞いたことあると思います。

粘液質が多いハーブです。

 

使い方は、少し特徴があります。

この使い方を知ったら、すごく便利なものとなるんですよ。

 

そこで、マーシュマローの根っこのシロップ作りになるんです。

 

マーシュマローは葉もあります。

マーシュマローの葉のハーブティーの試飲から始まります。

 

(マーシュマロー葉)

 

マーシュマローの葉も、うまく使うとよいのですよ。

 

根っこの方は、2種類使いシロップに加工します。

 

 

マーシュマローの根っこのパウダーと根っこのシロップを作ります。

2種類作り、これをお持ち帰りしてもらいます。

 

たっぷりあるのでしばらく使えますよ~。

 

講座の感想いただいたので、掲載させていただきました。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


マーシュマローを普段自分が使ったことがなかったので、使い方を知りたかった



◆薬草魔女の会の単発講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


座学だけではなく、実習がとてもわかりやすいので、家に帰ってからも実生活に取り入れることができるので。



◆薬草魔女の会の単発講座を受けたご感想をお願いします。


これから季節の変わり目、喉がイガイガしたりすることが多いので、すぐに使いたいものを必要なタイミングで教えていただくことができました。


いつも「家に帰ってすぐできる」ように教えてくださいます。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


きてよかった、受けてよかった講座を思って帰ります。



横浜市 Mさん


 

Mさん、受講ありがとうございます。

 

実際に、作ってみないとわからないことはいっぱいありますよね。

体験すると腑に落ちることもあるし、何より見て体験することが大事ですね~。

 

1回作ったら、お家で作るのも楽にできますよ~。

 

マーシュマローを知ろう!シロップ作りはこちらです。