アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】マーシュマローパウダーの使い方がわかった!

マーシュマローの根っこって、知っている人しか使っていないハーブかなと思います。

私もこのハーブを知ってから使っています。

 

使うにも、このハーブの性質を知って使うといいかな~と思います。

 

マーシュマローは、葉と根がメディカルハーブです。

 

マーシュマローの葉のハーブティーの試飲から始まります。

マーシュマローの根の使い方をお話ししました。

 

 

実際に、マーシュマローの根を使ってのシロップ作りです。

自分の目でみて、どんな感じかを体験してもらいました。

 

作りながら、マーシュマローの根っこのシロップ2種類の試飲もしていますよ~!

 

 

マーシュマローの根っこのシロップ2種類作りました。

すぐに使えるように、2種類ともお持ち帰りしてもらいましたよ。

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


マーシュマローの使い方



◆薬草魔女の会の単発講座の教室を何で知りましたか?


お知らせで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピスト養成講座にきていたので。



◆薬草魔女の会の単発講座を受けたご感想をお願いします。


マーシュマローのパウダーがあると聞いて、どのように使うのか知りたかったので受講しました。


粘膜保護のハーブは、使いたいハーブだったのと、シロップを作りながら他のハーブの使い方を教えていただいたので良かったです。


ありがとうございます。



横浜市 Eさん


 

Eさん、受講ありがとうございます。

 

粘液質たっぷりのマーシュマロー。

粘膜保護にいいですよね~。

 

このハーブの特徴を知って使ってもらえたらな~と思います。

 

マーシュマローを知ろう!の講座はこちらです。