アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア:口内炎できた

甥っ子さんが幼稚園に行き始めて初めての夏休みが終わりました。

 

幼稚園に行き始めて、数日後に妹に連絡したら・・・

「甥っ子が大きな口内炎作ったよ」

と言われました。

 

小児科に行き、アフタゾロン軟膏はもらったと言っていました。

 

さて、私の方はどうするか?と考え、

妹に渡していたエルダーベリーシロップを使うことにしました。

 

 

エルダーベリーはビタミンCも多いし、

シロップにしたので、甥っ子も飲みやすいかな~と思いました。

 

「スプーンで1さじあげてね」

と言って甥っ子に飲ませてもらいました。

 

薬も効いたのか、2~3日でよくなってきたとのこと。

 

小さい子でもストレスで口内炎ができるのね~と思った次第です。

幼稚園といっても、やはり人間関係があるのですね。

 

バランスが崩れる前に、やはり早めにケアかな~。

 

 

ハーブを使う基本的なことは、ハーバルセラピスト養成講座でキチッとやりますよ~!