アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブのスキルアップになった~!

先日、ハーブブレンドの考え方講座を行いました。

 

今回から「ハーブブレンドの考え方と季節ごとのハーブブレンド」

の2つをまとめたボリュームある内容にしました。

 

 

内容は・・・

◆ハーブブレンドをどのように作るか?

◆ハーブブレンドの注意事項

に特化した講座にしました。

 

 

ハーブのブレンドの方法は、ハーバルセラピスト養成講座でも少し話しています。

ハーバルセラピスト養成講座で話していても、忘れてしまうこともありますよね。

 

この講座で・・・

ハーバルセラピストでこんなことを話していたな~

とか・・・

ハーバルセラピストの安全性のところでそんな話あったよね~

とか・・・

こんなこともありなんだ~

 

と聞いてもらえたらいいと思います。

 

 

ハーブのブレンドをするからには、ハーブの安全性は必須です。

この安全性は知っていると違うのですよ。

安全に使うためには必須ですね。

そんな注意することも含めてのハーブブレンドの話をしました。

 

 

また季節に応じてハーブブレンドを作ることもできますよ~の話もしました。

この四季のハーブブレンドは、私の実体験踏まえて、やった話です。

 

今後の自分の生活に取り入れてもらえたらいいな~と思います。

 

 

この講座の感想をいただいたので掲載させていただきました。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


実際にハーブをブレンドするにあたり、注意する事、どこから見ていけばよいか?など、再確認したかったです。



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


やはり現役の薬剤師であること、ハーブの事だけではなく、心・身体の事tもしっからり学びたかったので。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


今回も時間があっという間でした。


実は、自分が一番ホリステックに見れていなかったことにショックを受けましたが、


気づきのきっかけを頂き感謝しています。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


渋谷先生の講座は大変わかりやすく、的を得ていてとても勉強になります。


定期的にスキルアップに通えたらいいなと思っています。


ありがとうございました。



茅ヶ崎市 Tさん



Tさん、受講ありがとうございました。

 

ハーブを使い始めるとハーブブレンドどうしようかな?と思うことがでてきますよね。

そんな時に、こんな感じでもできるよ~と参考になるといいなと思います。

 

ハーブブレンドをどう使うか?

どのようにブレンドしたいか?

でブレンドが変わります。

 

色々参考にできるところはしてくださいね。