アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座を受けてた人達は、どのように過ごしてるか?その26

2014年に自宅で本格的にハーブ教室を始めてから4年目になります。

今まで薬草魔女の会でハーバルセラピスト養成講座を受けた生徒さん達は、どのようにしてるのか?って思ったんですね。

 

「ハーブを生活の中に取り入れたい!」っていう思いがあってきてくれた方達。

講座を受け終わって、一体どうしてるのかな?

そんな記事を書いてみようと思います。

 

薬草魔女の会のハーバルセラピストを卒業したYさん。

フラワーエッセンスのプラクティショナーでもあります。

 

 

ご自分のケアをフラワーエッセンスを使い行ってきたそうです。

今後、自分や家族の健康ケアや不調時の対応にハーブを使っていけたらいいな~と受講してくれました。

 

Yさんは、フラワーエッセンスをされてるでの植物との感覚が合うようです。

ハーブもフラワーエッセンスと似ているところがいっぱいありますよ~と話しました。

 

もちろん、ハーバルセラピストの講座の中でも、ハーブを選ぶときにフラワーエッセンスとこんな所が似てますよ~と話しています。

フラワーエッセンスとハーブは似ている所がいっぱいあります。

両方とも健康に過ごすために使うことはできるのです。

 

ハーブは身体の面からサポートを!

フラワーエッセンスは心のサポートを!

 

この2つが整うと、身体も心も健やかに過ごせますよ~。

 

健康に気を付ける人や生きる上で役に立つハーバルセラピスト養成講座はこちらです!