アクセス 電話する
090-1839-7936

健康セラピストベーシックコース 第3回目

今回は、五行とフラワーエッセンスです。

フラワーエッセンスは感情のバランスをとるのに使われます。

 

身体のバランスと心のバランスが崩れて症状としてでてくることが多いのです。

身体のバランスが崩れかけてる時にハーブを使います。

 

じゃあ、心・感情は?というと・・・

このコースではバッチフラワーエッセンスを使います。

 

 

このバッチフラワーエッセンスを五行に分けてみていきます。

各項目でどんな感情があるのか?をみて、どのバッチフラワーエッセンスがいいのかを選んでいきます。

 

どんな感情があるのか?はチェックシートを使います。

このチェックシートの結果を、

どのように見て判断していくか?というのもお話しします。

 

バッチフラワーエッセンスが初めての方でも、

フラワーエッセンスってこんな意味があるんだ~

とわかるようにしてあります。

 

興味が沸いたら、バッチフラワーエッセンス基礎講座に

来てもらったらいいかなと思っています。

 

身体と心を植物で早めにケアができると、らくになりますよ~!

健康セラピスト養成講座ベーシックコースはこちらです。