アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座を受けてた人達は、どのように過ごしてるか?その25

2014年に自宅で本格的にハーブ教室を始めてから4年目になります。

今まで薬草魔女の会でハーバルセラピスト養成講座を受けた生徒さん達は、どのようにしてるのか?って思ったんですね。

 

 

 

「ハーブを生活の中に取り入れたい!」っていう思いがあってきてくれた方達。

講座を受け終わって、一体どうしてるのかな?

そんな記事を書いてみようと思います。

 

薬草魔女の会のハーバルセラピストを卒業したTさん。

 

 

アロマセラピーも同時に習われていて、ハーブとアロマと重なる事も多く学びやすかった~と話していました。

講座の途中から、ハーブを使う自分のケアと家族のケアを始めたと話していました。

ハーブティーも飲みやすく、身近なものになったと言っていました。

 

 

私もアロマセラピーは学んだので、ハーブとアロマの違いを踏まえ説明しています。

もちろん体調を良くするために使うのはハーブです。

そのハーブに精油も一緒に使うことができるのです。

 

私は精油を外用のみに使用します。

 

ハーブと精油の使い方を知ると相乗効果で効果アップなのです。

ハーブの事を知ると精油を使う時に、両方の効果アップで使えますよ~。

 

ハーブも精油を知り両方の効果をあげて使うことのできるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。