アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座を受けてた人達は、どのように過ごしてるか?その23

2014年に自宅で本格的にハーブ教室を始めてから4年目になります。

今まで薬草魔女の会でハーバルセラピスト養成講座を受けた生徒さん達は、どのようにしてるのか?気になりますよね。

 

「ハーブを生活の中に取り入れたい!」っていう思いがあってきてくれた方達。

講座を受け終わって、一体どうしてるのかな?

そんな記事を書いてみようと思います。

 

薬草魔女の会のハーバルセラピストを卒業したAさん。

フラワーエッセンスプラクティショナーでもあるAさんは、植物のエネルギーを知りたいとハーブをにも興味がわいたと話していました。

 

そしてハーブのエネルギーを伝える仕事として、イギリスのハーバリスト・リエコ大島バークレー先生の本の編集をされた方です。

 

 

Aさんが編集した本は「英国流メディカルハーブ」という本です。

 

 

植物の性質、効能などもわかりやすく書かれている本です。

 

 

講座の途中で、「私が編集しました」とお話ししてくれました。

私は、「英国流メディカルハーブ」の本にいっぱいお世話になりました。

今も使っている本で、ボロボロになってます(汗)

 

 

 

Aさんは、自分のケアにハーブを使いたいと受講してくれました。

受講中から、ハーブのサプリメントやハーブを、自分や親の為に使い始めました。

 

ハーブを使う時の最低限の身体の仕組みを知ることで、ハーブを不調時に使えるようになるんです。

体調がよくない時も身体の仕組みを知るとハーブを使うことができます。

Aさんも、今は体調管理にハーブをうまく使っているとのことでした。

 

30種類のハーブを使いケアできるようになるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。