アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座を受けてた人達は、どのように過ごしてるか?その20

2014年に自宅で本格的にハーブ教室を始めてから4年目になります。

ふっ~と、今まで薬草魔女の会でハーバルセラピスト養成講座を受けた生徒さん達は、どのようにしてるのか?って思ったんですね。

 

「ハーブを生活の中に取り入れたい!」っていう思いがあってきてくれた方達。

講座を受け終わって、一体どうしてるのかな?

そんな記事を書いてみようと思います。

 

薬草魔女の会のハーバルセラピストを卒業したTさん。

 

 

Tさんは、「ハーブをやってみたい!」と思って受講してくれました。

植物と相性が良い方ですね。

 

講座の途中から、自分の体調管理やご家族の体調管理にハーブを使い始めました。

まずは自分が飲んでみないと!と、ハーブを色々ブレンドして飲んで体験してました。

 

そこから、家族の方の症状に合わせてハーブブレンドしたり、

楽しんでハーブブレンドを作ったり、

これと併せたらどうなるか?など考えてハーブを使っていきました。

 

そして、少しずつ家族に広げていっています。

ハーブを色々な人に飲んでもらいたい!カフェでだしたい!という夢もでてきましたね。

その夢、実現してほしいです。

 

 

健康にも気を付け、家族のケアもハーブでできるようになるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。