アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座を受けてた人達は、どのように過ごしてるか?その19

2014年に自宅で本格的にハーブ教室を始めてから4年目になります。

ふっ~と、今まで薬草魔女の会でハーバルセラピスト養成講座を受けた生徒さん達は、どのようにしてるのか?って思ったんですね。

 

「ハーブを生活の中に取り入れたい!」っていう思いがあってきてくれた方達。

講座を受け終わって、一体どうしてるのかな?

そんな記事を書いてみようと思います。

 

薬草魔女の会のハーバルセラピストを卒業したSoul sincereさん。

 

 

今までもあまり薬は使わずにきた方です。

方や、ご家族が薬が好きで、この薬好き!に疑問が生じたとのこと。

ものすごい薬の量をみて、これだと人がだめになる!と思って、ハーブでなんとかできないかしら?で受講。

 

実際に薬と同じものをハーブに変更することはできないことも講座でわかったようす。

その変わり、他にハーブでケアできることを発見しました。

 

もしかしたら薬が減るかもしれない!と思ったそうです。

薬を使う前にハーブを使うというのもありですね。

 

この講座が終わる頃には、身体と心がくっていてるというのも腑に落ちた様子。

うまくハーブを使う!という意味を理解してもらえたようで嬉しいです。

 

ご家族や友人にハーブブレンドを作って、飲んでもらってるとのこと。

嬉しい報告もあり、やっていてよかった~とのことでした。

 

 

健康にも気を付け、家族のケアもハーブでできるようになるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。