アクセス 電話する
090-1839-7936

健康セラピストベーシックコース 第1回目

中医学の五行を使いその人に合ったハーブとフラワーエッセンスを使っていく健康セラピストベーシックコースが始まりました。

これを知ると自分や家族に何を使ってケアしたらいいか?がわかり易くなるんです。

 

 

実際にハーブやフラワーエッセンスをブレンドする時に・・・

この状態はどこから来てるのか?

どのハーブやフラワーエッセンスを使っていいのか?

がわからなくなる事がでてきます。

 

 

目の前の事も大事なんだけど、そこに関連してることも大事なのよね~、と思うんです。

だから、この連携してる状態を知ってほしいから、この講座を始めました。

 

(講座の様子)

 

この見方の中心になる中医学でも使われる五行。

身体のバランスを見るのに使います。

 

この五行をうまく使うと、その状態はどこにに当たるのか?もわかります。

そして、感情も関係してるのも五行の特徴です。

そう、身体と心のバランスを取ることで、人間の状態がよくなるのです。

この基礎となる「五行を知りましょう」が第1回目です。

 

 

五行がどのように分かれているか?五行色体表を使い見ていきます。

五行がどのようになっているのか?

どのような状態を指すのか?

どこにそれが現れるのか?

がわかります。

 

 

そうすると不調を起こしてるところがわかるのです。

そこから何を使うのか?を考えるといいんですよ~。

そして、第2回目は五行にわけた状態でハーブをどのように使うのか?の内容です。