アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座を受けてた人達は、どのように過ごしてるか?その16

2014年に自宅で本格的にハーブ教室を始めてから4年目になります。

ふっ~と、今まで薬草魔女の会でハーバルセラピスト養成講座を受けた生徒さん達は、どのようにしてるのか?って思ったんですね。

 

「ハーブを生活の中に取り入れたい!」っていう思いがあってきてくれた方達。

講座を受け終わって、一体どうしてるのかな?

そんな記事を書いてみようと思います。

 

薬草魔女の会のハーバルセラピストを卒業したMさん。

 

 

畑仕事もしてる方で、自然なものでケアをする!というのにハーブを選んでくれました。

口にするものの大事さを理解してる方です。

 

食べ物の大切さがわかると、口に入れるハーブの大事さもわかると思います。

そしてハーブが、ちょっとした不調にハーブが使えるのは、身体に優しいと言っていましたよ。

 

この講座で身体の事も色々つながった~と話してました。

 

 

健康に気を付ける人の日常生活に役立つハーバルセラピスト養成講座はこちらです。