アクセス 電話する
090-1839-7936

健康セラピスト入門コース

今年から初めた健康セラピスト養成講座。

 

まず健康セラピスト養成講座ってどんなもの?を知ってもらうために入門コースがあります。

HPを読んでもらい理解してもらえたら、ベーシックからでも問題ないですよ~。

 

この入門コースは、ベーシックで知ることをまとめてあります。

受講した方のカウンセリングも兼ねた感じの講座になってるのも特徴かと思います。

 

 

まず、五行とハーブとフラワーエッセンスが、どのようにくっつくのか?の説明をしました。

 

中医学の五行の考え方、ハーブを五行に分けるとどうなるか、フラワーエッセンスと五行はどうくっつくのか?

九星気学は中国から伝わったものと言われてるので五行とは繋がります。

この九星気学を使い、どのようにみていくのか?

その人の身体で注意したらいいところはどこか?

 

などを講座の中でお伝えしました。

 

五行とハーブとフラワーエッセンスと九星気学の話を聞いていくと、納得するところがある様子でした。

 

(講座の様子)

 

 

そして最後は、自分の状態を知り、自分に合うハーブとフラワーエッセンスを選んでもらいました。

 

「自分に合う」というところから、「自分の状態がわかる簡易チェックシート」を用いました。

「自分の状態がわかる簡易チェックシート」を用いて、今の自分の状態を調べてもらいました。

 

そこから読み解いて、ハーブやフラワーエッセンスを選んでもらいました。

これだけで1つのカウンセリングになるんですよ~。

 

選んで作ってもらったハーブやフラワーエッセンスは、帰宅後飲んでもらうようにお持ち帰りしてもらいました。

 

約2週間くらい、これで様子をみてほしいと思います。

 

 

 

この入門コースは、

 

*健康セラピスト養成講座でどんなことをするの?がわかる

 

*カウンセリング要素があり、自分の状態がわかる

 

*自分に合ったハーブやフラワーエッセンスが試せる

 

がわかります。

 

この入門コースはこちらです。

 

 

この入門コースを掘り下げて行うのが健康セラピストベーシックコースです。

 

健康セラピストベーシックコースはこちらです。