アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】問題集が、これからの試験勉強にとても役に立ちそうです。

ハーバルセラピスト養成講座が終り、数週間経ちました。

5月20日にハーバルセラピストの試験が行われます。

その試験の対策講座をやりました。

 

この試験対策講座でどんなことをやるのか?どのように進めていくのか?を話しています。

この講座でお渡しする資料は、最終チェック!自分の見直し!の為に使ってもらえるといいな~と思います。

 

うまくこの講座を活かしてほしいな~と思います。

この試験直前対策講座は、私が勉強になるな~というやり方にしています。

 

 

まず、試験直前対策講座では何をするのか?

 

◆午前の部は・・・

 

1 第1~18回の重要な所の再確認

 

2 ハーブ各論のポイントの再確認

 

 

◆午後の部は・・・

 

1 テスト形式の問題を行い、自分の解らない所を再確認

 

2 テストはどんな感じででるのか?のお話

 

3 試験に対する心構え

 

になります。

 

テスト形式にしたのは、自分があやふやに覚えていたり、テキストにこんなところあったっけ?というところを確認してもらうためです。

 

実際には、試験まで半月あるので、今、理解できないことがあれば間に合いますよ~。

 

解らない!ではなく、どこがわからないのか?弱いのか?をチェックしてもらえたらいいな~と思います。

 

 

実際に、問題をやり始めてもらうと・・・

テキストの色々な場所を探していたみたいです。

なんとなく、テキストのここに書いてあったような・・・で探してもらえたらいいな~と思います。

 

 

試験まで、あと2週間くらい。

悔いのないように勉強してくれたらいいな~と思います。

 

 

直前対策講座の感想をいただいたので掲載します。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーバルセラピストの試験対策



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


先生が現役の薬剤師さんなので。



◆直前対策講座を受けたご感想をお願いします。


セラピストの試験がどのような問題がでるのか?不安でしたが、


問題の量や傾向なども教えていただけてよかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


問題集が、これからの試験勉強にとても役に立ちそうです。


ありがとうございました。



横浜市 Mさん



 

Mさん、受講ありがとうございました。

3月のメディカルハーブ検定も合格した!というお話しを聞いたので、大丈夫です。

自信もってやってくださいね~(^^)

 

やりたいことがはっきりしてるので、これからの活躍が楽しみな方です。

その中にハーブが入っているのは嬉しいですね~。

今後の活躍を楽しみにしています(^^)

 

 

30種のハーブを使いホームケアできるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。