アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】毎回、毎回がとても楽しくて、講座はいつもあっという間!

12月から始まったハーバルセラピスト養成講座第9期が4月上旬に無事終わりました。

 

今期のセラピスト養成講座はハーブ初めての方が多かったです。

もちろん、初心者でもわかるように、かみ砕いて話をしています。

講座の途中から、その人なりにハーブが使えるようになっているのがこの講座の特徴ですね。

 

 

ハーバルセラピスト養成講座は、テキスト1冊を、3~4カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!

 

◆いかに生活の中にハーブを取り入れていくか?

◆どのようにハーブを使っていくといいのか?

なども併せて説明しています。

 

途中、時間があれば、ハーブや生活にまつわる色々な話もしています。

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、時間があっという間に過ぎてしまいます。(汗)

質問は、講座の中や講座の後で回答していますよ。

 

 

3~4か月受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

 

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブが身体に与える影響や身体のしくみ、心の仕組みについて。



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


現役薬剤師さんがテキストに書いてあることだけでなく、


解りやすく話をかみ砕いてお話ししてくださると書いてあったから。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


毎回、毎回がとても楽しくて、講座はいつもあっという間でした。


テキストをただ説明するだけではなく、日常生活での取り入れ方や、


身体・心の使い方を学べてとてもよかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


先生に教えてもらった事、1つ1つがとてもわかりやすく、丁寧な講座でとても楽しかったです。


ありがとうございました。



茅ヶ崎市 Tさん



Tさん、受講ありがとうございます(^^)

 

ハーブは薬の元にもなっていもの。

うまく使うと体調管理に使えます。

 

Tさんは医療関係の仕事もしていたので、この講座はすんなり頭にはいったと話していました。

途中からは、ハーブを使う上で必要な身体のことも話します。

慣れないと医療用語ばかりなので、わかりにくいところになります。

 

そこがすんなり入るのは、ハーブを使う時にらくですよね。

これからの夢に向かって、ハーブを使い実現していってくださいね。

楽しみにしています(^^)

 

 

体調管理でも使えるハーブの使い方を知るハーバルセラピスト養成講座はこちらです。