アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブを使っていく中で貴重な知識になる!

12月から始まったハーバルセラピスト養成講座第8期が4月上旬に無事終わりました。

 

今期のセラピスト養成講座はハーブ初めての方が多かったです。

もちろん、初心者でもわかるように、かなりかみ砕いて話をしています。

 

受講者の多くは、講座の途中からその人なりにハーブが使えるようになっているのが特徴ですね。

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3~4カ月間で行います。

 

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!

◆いかに生活の中にハーブを取り入れていくか?

◆どのようにハーブを使っていくといいのか?

 

なども併せて説明しています。

 

途中、時間があれば、ハーブや生活にまつわる色々な話もしています。

 

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、時間があっという間に過ぎてしまいます。(汗)

質問は、講座の中で質問の回答していますよ。

3~4か月受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

(講座の様子)

 

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの種類、効能、ブレンド方法、何にどんな時に使えるのか?



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


その他



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師だったから。知人だったので、信用があったから。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


とてもよかったです。


テキスト以外の情報をたくさん講義の中で聞けて、それがとても参考になりました。


今後、ハーブを使っていく中で貴重な知識になると思います。


しっかりと講師自身の言葉で説明してもらえたので、理解しやすくわかりやすかったです。


18回はアッという間で、楽しく受講できました。


また、毎回ハーブを入れて飲むのが思った以上に参考になりました。色とか味とか。


今後も新しいハーブに出会ったら、単品で飲んでみようと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


楽しい講座をありがとうございました。


あやさんからの講義で本当によかったと思います。


少しずつ自分の知っている&使えるハーブを増やしていって、楽しく健康なハーブ生活目指します。



京都市 Yさん



Yさん、受講ありがとうございました!

 

忙しい中、時間をやりくりして受講してもらいました。

Yさんは薬剤師で元職場の同僚です。

薬の事もわかり、ハーブの事もわかりなので、多方面に使うことができると思います。

 

薬との飲み合わせもすぐわかるだろうし、病識もあります。

今後、自分の体調を整えながら、ハーブを色々使っていくんだろうな~と思いました。

 

自分の生活の中の1部として、ちょっとした不調にハーブを使い、今よりも改善が早くなるといいな~と思います。

 

 

体調を整え、不調が改善するのが早くなるハーバルセラピスト養成講座はこちらです!