アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使い始めてから、食事を気にするようになった

私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと

 

8 食事の事を気にするようになった

 

 

ハーブを使う前から、小さいころから、私はかなりの偏食です。

 

旦那さんいわく・・・

「私の偏食は一貫性がないのでわからない」

と言ってました。

 

確かに一貫性はないですよ。

この触感が嫌というのもあるからです。

1回食べて、嫌いになったとか、見た目もあったりします。

 

基本、油っぽいものは苦手です。

私は、油の分解が人よりできないみたいです。

例えば・・・

霜降りのお肉、大トロ、ウニ、油ののった魚などは、得意ではないですね。

 

 

 

食べ物を気にする・・・というか、

自分が食べたいものを食べること、

手に取れる物は買うという感じです。

 

 

 

あと、食品添加物が多いのは、比較的避けてますね。

というのも、食品添加物が多いのを食べた時、私は・・・

食べた気がしない!

お腹にたまらない!

おいしくない!

というのを感じるからです。

 

例えば、ロールケーキでもふわふわのより、どっしりしたものが好みです。

高校生の時、お菓子作りが好きでよくケーキも焼いてたので生地の感じはわかります。

 

パンも大手の○○パンだと添加物多いので食べた気がしないし・・・。

昔ながらの・・・というのを見直しています。

 

手作りパン屋さんは好きです。

食べるとだいたいわかるので、1回買って判断しています。

 

 

 

調味料もそうです。

みそ、醤油、お塩、みりん、お酢、お出汁など、

これは材料が何でできてるか必ず見ます。

 

お米、お水、梅干し、ここも大事にしています。

 

 

 

ハーブを始めてから、

自分が食べて、自分の身体が美味しい、納得するものを選ぶようになりました。

 

調味料など色々変えたら、ハーブに対しても見方も変わってきましたよ。

 

自分にとって合うハーブを選ぶようになりました(^^)

それもわかるようになってきましたよ~。