アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア 幼稚園に行くにあたり編

妹の子供、つまり私には甥っ子にあたりますが、春から幼稚園に行きます。

 

今は、プレ幼稚園に行っていますが、まあ~色々ありますわ。

ママ大好きな子なので、ママと離れるとギャン泣きが始まるとのこと。

しょうがないんだけどね~、とみています。

 

 

幼稚園は、子供にとっては社会勉強になります。

色々なことが起きるだろうし、葛藤もあると思います。

 

その時に少しでも楽にできたら・・・という叔母の思いからパワーオブフラワーのチャイルドブレンドのいくつかを渡しました。

 

(チャイルドブレンドのエッセンス達)

 

 

基本、甥っ子に選ばせようと思っているので、その旨を妹に説明。

 

早速、甥っ子にエッセンスを1本選んでもらったら、必要なエッセンスを選びましたよ~!

それを、飲ませて様子見ました。

 

子供が成長するうえで、必要な出来事もありますよね。

変なとらえ方をしないためにも、フラワーエッセンスは有効かなと思います。

 

 

今後の甥っ子がどう過ごすかを、見守っていこうと思います。