アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使い始めて、自分の直感とハーブと身体が繋がった!?

私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと

 

5 自分の直感とハーブと身体が繋がった!!

 

 

ハーブの事を知っていくと、植物に興味を持ちます。

 

どんな植物が身体にいいのかな?

どのように作用するのかな?とかね。

 

ハーブを取ったら、ハーブが身体にどのように反応するか?を見るようになりました。

 

そして、今まで身体が休みたい!と身体がいっても、無理してやったり、身体の声を聞かずにほっておきました。

そのまま体の訴えを聞かず、放置するとかなりひどいことになるんですね。

 

もういくら言っても駄目だから、強制的に休みなさい!と、風邪ひいたり、帯状疱疹になったりね。

 

私は、体が不調を訴えてる時にハーブを使うと、ハーブが身体にすっと入っていく・・・。

そんな風に感じました。

 

(左:マーシュマロー  右:ボリジ)

 

 

私が実際ハーブを使うときは、ハーブの作用をみます。

そして、自分の体調をみて、ハーブを使います。

自分の恒常性はどうなっているのかな?というのを考えます。

 

でも、作用とは関係なく、どうしても気になるハーブがでてくるんですね。

今日は、どうしても○○ハーブが気になる。

しかし、ハーブの作用は、今の症状と関係ない。

 

こういう場合は、私はそのハーブを飲みます!

というのも、身体が飲みたい!と言っているから。

 

そして、ブレンドの中に気になるハーブを入れてみると・・・

飲みやすい!

なんでこうなるか?は、身体がこれが欲しい!と言っているからなんです。

 

これは理屈とかじゃないんですよ。

直感でハーブを使うこともあるんですよ。

直感でハーブを使うということも大事にしていますよ。